TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

髪飾り

2017年9月20日

髪飾り

画像は企画展の展示品のうち
櫛笄(くしこうがい)の一部です。

美しくかわいい柄がたくさん!
思わず見惚れてしまいます。

鈴の絵柄はスタッフのお気に入り♡
企画展「暮らしの中の漆塗り」

9月29日(金)まで開催中!

台風一過です。

2017年9月18日

台風一過です。

青空の戻った大阪、鍵屋上空

3連休の最終日ということもあり
ご見学のお客様が、ぼつぼつと
ご来館くださっております。

日本の南から北までをずーーっと
通っている台風18号(+_+)

どうぞ被害が増えませんように…

台風です。

2017年9月16日

台風です。

行楽の秋になって初めての連休ですが
台風18号の影響で天気予報では、今日から
明後日にかけて全国的に大荒れとのこと

大阪も朝から雨が降り続いています。

「備えあれば憂いなし」
「ころばぬ先の杖」(^_^;)

どうぞ皆さんくれぐれもお気をつけて…

※鍵屋資料館は、枚方市に暴風警報が発令された場合、臨時休館となります。

心地よいなぁ~

2017年9月15日

心地よいなぁ~

柔らかな日差し

心地よい風

今日の主屋はとても快適です


今晩から雨の予報☂
台風も接近していますので
お気を付け下さい

五六市は毎月第2日曜日です。

2017年9月11日

五六市は毎月第2日曜日です。

昨日の五六市・大広間茶屋

街道も鍵屋も淀川も
たいへん賑わいました。

くらわんこは、小さいお友達の希望で
ちょっとだけアンコール出場!
大広間茶屋でした(笑)

来月の8日(日)もお楽しみに!

クルーズ船が来た!

2017年9月10日

クルーズ船が来た!

明治時代に淀川を航行した川蒸気船を
モチーフにして造られた船が
初めて枚方までやってきました。

その名も「ひまわり」(淀川浪漫紀行)

デッキに上がれるんですよ。
気持よさそうですね~~
皆さん一度乗船してみませんか?
大阪水上バス☎06-6942-6699まで! 

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事