TOP>おもてなし

おもてなし

季節感あふれる和風弁当で、お洒落なランチタイムを(要予約)

鍵屋資料館の2階には、淀川を臨める63畳の大広間(昭和3年建築)があります。格式ある折上げ格天井(おりあげごうてんじょう)や、4間幅の長押(なげし)など、料亭時代のもてなし文化が感じられる、贅沢な造りが自慢のゆったり空間です。この大広間では、季節感あふれる和風のランチを召し上がっていただけます。ご家族やお友だちと是非ご賞味ください。

※ご利用時間帯:午前11時30分から午後2時まで
※ご利用は4名様より承ります。
※事前(3日以上前まで)にお問合せフォームもしくは鍵屋資料館(072-843-5128)にてご希望をお聞かせ下さい。ご相談の上ご予約承ります。
※ご利用については『ご利用にあたって』をご覧下さい。

ご利用状況を確認する

割烹 藤のメニュー

魚の鮮度、美味しさに自信のある『割烹 藤』質・量・味ともにご満足いただけるお弁当をご用意いたします。
→お店のWEBサイト

くらわんか鮨くらわんか鮨 (1,300円)
・うなぎ、きゅうり、小鯛の押し鮨
・ごんぼ汁付き
※10名様以上の御予約のみの扱いになってます。
鍵屋弁当鍵屋弁当 (1,750円)
・お吸い物付き
※プラス200円でごんぼ汁に変更できます。
鍵屋弁当鍵屋弁当 (2,160円)
・ごんぼ汁付き
※2月、3月は「ひな御膳」になります。
大名弁当大名弁当 (4,320円)
・お吸い物付き
※プラス200円でごんぼ汁に変更できます。

日本料理ひらかた仙亭のメニュー

四季を盛り、茶心でもてなす『日本料理 ひらかた仙亭』から、季節のうつろいにあわせた贅沢なお弁当をご用意いたします。
→お店のWEBサイト

ひさご弁当ひさご弁当 (1,850円)
※みそ汁付き
ひさご弁当ひさご弁当 (2,160円)
・みそ汁付き
※2月、3月は「ひな御膳」になります。
鍵屋御膳鍵屋御膳 (3,780円)
※みそ汁付き

季節ごとに、特別なお弁当をご用意しております。

ひな御膳ひな御膳 (2,160円)
ひな祭りの季節限定・3名様以上
5日前までのご予約にてご利用いただけます。

※H29年のひな御膳は終了しました。
菊御膳菊御膳 (2,160円)
毎年、秋(10月・11月)の季節にご利用いただけます。

画像は、仙亭の菊御膳(イメージ)
料理の内容はその日によって変わります。

お飲物 枚方銘菓

純米吟醸『かたの桜(冷酒)』
・純米吟醸『かたの桜(冷酒)』 (560円)
・純米吟醸『かたの桜(燗)』 (660円)
・ビール『中瓶』 (500円)
鍵屋あかつき
・鍵屋あかつき (140円)
・くらわんか焼き餅(白・よもぎ) (各100円)
※その他各種ございます。ご相談ください♪

ご利用にあたって

・ご利用は4名様より承ります。
・お食事の画像はイメージです。季節によりお料理の内容は変わります。
・ご宴会、また、夜のご利用の対応はいたしておりません。
・資料館の利用状況により、ご希望の日時に添えない場合もございます。事前にご相談ください。
・ご予約のご相談はご利用日の3日以上前までにお願い致します。
・ご利用人数のご変更は2日前まで、当日のキャンセルはお受けできません。
・お食事代金の他に、別途入場料(大人200円・小中学100円)が必要です。
・文化財保護のため、全館禁煙・撮影禁止(集合の記念撮影は可)となっております。
・イス席のご用意はございません。座布団をご利用ください。
・衛生管理上、飲食物の持ち込みはどなたさまにも固くお断りしています。
・当館には駐車場はございません。公共交通機関をご利用下さい。

以上、ご理解の上ご協力お願い申し上げます。