1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和5年5月8日以降の市立枚方宿鍵屋資料館の利用について

令和5年5月8日以降の市立枚方宿鍵屋資料館の利用について

2023.05.03
令和5年5月8日以降の市立枚方宿鍵屋資料館の利用について

平素より、市立枚方宿鍵屋資料館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日から感染症法上の位置づけが「5類感染症」に変更されることとなります。
当館では、検温器と手指消毒液につきましては、引き続き玄関受付窓口付近に設置いたしますが、マスクの着用と同様に、ご利用については利用者ご本人の判断を基本といたします。
なお、館内スタッフにつきましては、従来通り今しばらくはマスク着用で対応させていただきます。
皆さまのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。